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管理業務

入居者管理

入居者満足度を上げることで入居者様の居住年数を長くするテナント・リテンションの取り組みを行っています。入居者様に長く、安心してお住みいただくための高品質なサービス・管理内容をご紹介します。


トータスホームのサポート

  • 家賃の入金確認
    自動引き落としを基本に、入金漏れがあった場合も即時に滞納処理を行います。
  • 滞納者への対応
    入金確認をとり、すぐに専門スタッフが督促に動きます。
  • 代位弁済業務
    オーナー様に代わり、弊社が代位弁済業務を行います。
  • 24時間対応
    24時間対応サービスは、女性の方や学生さんの親御さまにも好評です。
  • トラブル・クレーム対応
    専門スタッフが専門知識にのっとり、オーナー様に変わって折衝業務を行います。

入居者管理の業務内容

1. 滞納トラブルと督促ノウハウ

滞納率1%以下を実現する弊社の取り組みをご紹介。

  • 滞納トラブル専任チーム
    提携弁護士事務所と連絡を取りながら、専任チームが解決を目指します。
  • 素早い初動
    滞納トラブルに最も有効なのはスピーディーな初期対応です。入金確認ができない入居者には、即座に書類を送付した上、スタッフが電話連絡をします。
  • 法的手段による対応
    家賃のお支払いについて誠意が見られない場合には、法的手続きを取るなど、厳格な対応をします。


2. トラブル対応

様々なトラブルに対して24時間対応します。

例えば、水漏れの場合……


3. 物件巡回業務

物件担当者が定期的に物件を巡回。簡易清掃なども実施し、住みやすい環境を整えます。


4. 24時間・365日対応の入居者管理

設備関係等のハード面のトラブルに加え、ソフト面のトラブルにも対応します。

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営業時間 9:00~20:00 水曜日定休

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